カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:北海道2011
狙った様に土日に雨が降りますね。

まぁ、平日に降られるよりは遙かにマシですが。



1日目

2日目

3日目

4日目

2011年9月23日。

北海道最終日となる5日目は札幌からスタート。

と言っても、この日は夕方のフェリーに間に合うように苫小牧に移動しなきゃならなかったので、ちょこっとしか観光出来ていませんが。

って事で、最初は札幌市内の白い恋人パークへ。

職場とかに買っていくお土産をあれやこれやと選ぶのも面倒だったので、ここで一括購入です。

わざわざここに来なくても白い恋人なんかはどこででも買えるんですが、そこは気分で。

パークの存在は知ってても来た事はありませんでしたしね。

で、お土産の準備も整ったら苫小牧に向けて移動開始。

高速を使わないで行くとなると国道36号線を使ったルートが一番近そうではあるんですが、それだとちょっとつまらないので国道453号線で支笏湖の方に回ってみる事にしました。

支笏湖は大学1年の時以来ですから6年ぶりでしょうか?

取りあえず、写真などを。

北海道2011 5日目

北海道2011 5日目

北海道2011 5日目

雨もぱらつく曇り空だったんですが、支笏湖に到着する頃には晴れ間も見え始めて、朧げですがエンジェルラダーなんかも見る事ができました。

で、この日の昼食。

北海道2011 5日目

支笏湖湖畔のLake Side Kitchen トントンでヒメマスの親子丼。

ここは6年前にも利用したお店。

まぁ、まんま観光地にある食堂って感じのお店なんですけど、お味は中々美味しいのです。

って感じで、5日目はこれでお終い。

この後は苫小牧に移動して、9月23日18時45分発のさんふらわあ さっぽろで大洗まで帰る流れになります。

ちなみに帰りのフェリーの中ではずーっと本を読んどりましたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

5日目の移動ルートはこんな感じ。


より大きな地図で 2011_0923 を表示

いや、楽しかった。

また来たい。

ってかまた来ます。

それでは、長々とお付き合い頂きありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

スポンサーサイト

タグ : 北海道 支笏湖

Comment

北海道の旅日記、5日間とも読ませていただきました。
どの写真も素敵だけど、私は牧場と風車の写真がすごく好き。ああいう風に、ただただ広い場所に雄大な自然が広がっている場所が大好きです!
旅行するなら沖縄がいいって思ってたけど、北海道もいいかも・・・と妄想ばかり膨らむ(笑)
旅行とその後の日記、お疲れ様でした^^

支笏湖!いいですね~。
私が行ったときは天気が悪くて…
晴れていたら、あんなに向こう岸が綺麗に見えるんですね~
私もどこか旅行に行きたくなってきました!

>かめるさん
ありがとうございます(^^
普段は見られない光景だからでしょうかね?
俺も旅行に出かけると、基本的にああいう所ばかりに惹き付けられて行ってしまします。

沖縄と北海道!
旅行先としては確かに強力な2ヶ所ですよね~
どっちがいいかと聞かれても、それぞれの良さがあるので甲乙なんて付けられません(= ̄∇ ̄=)
あ、こんな事書いてたら沖縄に行きたくなってきた・・・

>ka0ruruさん
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^

雨には雨の良さがある! とは言っても、旅行に行ったのならやっぱり晴れていて欲しいですよね。
この日は朝から天気が微妙な状態だったんですが、支笏湖に着くころに丁度良く晴れてきてくれたんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。