カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:北海道2011


買っちゃいました。

完全防水のオールウェザー仕様手袋。

これで雨の中でも問題なし。

冬のチャリ通勤の強い味方です。

まぁ、完全防水の性能が発揮されるような事態には、出来ればならんで欲しいんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



1日目

2日目

3日目

2011年9月22日。

北海道3日目は帯広からスタート。

まずは国道241号線を北に。

ナイタイ高原牧場を目指します。

が、途中でちょっと寄り道。

道道133号線から十勝牧場展望台に通じる未舗装路。

その途中の白樺並木。

北海道2011 4日目

それにしても、雨が降った後のダートはあちこちに水たまりが出来ててエライこっちゃですね。

帯広市街のガソリンスタンドで窓を拭いてもらったばかりなんですが、あっという間に車が茶色い水玉模様になっちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

気を取り直して再び国道241号線を北上開始。

上士幌町に入ったら道道806号線に入ってナイタイ高原牧場方面に向かいます。

この牧場までの道がまたすばらしいんです。

ここに車を走らせて空撮したらそのままCMになっちゃうんじゃないかというくらいの気持ちよさ。

まぁ、あまりの快適さに車を止めるのも勿体なく、よって写真も無かったりするんですが。

こうやって振り返ってみるとやっぱりちょっと勿体ないですね。

撮っておけばよかった。

で、そんな感じの道を飛ばしてナイタイ高原牧場に到着。

北海道2011 4日目

抜群のパノラマです。

北海道2011 4日目

北海道2011 4日目

北海道2011 4日目

生憎と小雨の降る天気だったんですが、それでもこの雄大な眺め。

是非、晴れてる時にまた行きたい!

って事で、牧場に至るまでの道も含めて、俺的北海道に行ったらここだけは行っとけスポットその2に登録決定です。

ちなみにその1は神の子池

おまけで牧場からの帰り道の風景。

牛が非常に近いです。

北海道2011 4日目

さてさてお次は国道241号線を南下。

国道274号線に入り、一気に札幌方面を目指します。

実際にはその前に国道273号線を北上して糠平湖の方にも足を運んだんですが、夜の間に通り過ぎた台風の影響で水が大濁り。

非常に残念な事になっていたのでそのまま引き返して来ました。

おまけに鹿追町方面に抜けるのに使おうと思っていた道道85号線が土砂崩れ(落石だっけか?)の影響で通行止めと来たもんです。

お陰で予定を大幅変更。

来た道を引き返すという、全くもって興の乗らない作業をする羽目になった訳でございます。

札幌方面に向かう途中、国道38号線沿いのそばの館(新得町)で昼飯。

北海道2011 4日目

あまり馴染みはないかもしれませんが、新得町は今や信州を超えるそばの一大産地です。

食後にそばアイスも。

北海道2011 4日目

これは・・・・・バニラアイスとの味の区別が付きませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ、美味しいので許す。

飯を食ったら引き続き国号38号線を札幌方面へ。

途中、南富良野町で寄り道。

JR根室本線の幾寅駅。

北海道2011 4日目

駅名の看板が幌舞駅になっているのは、ここが映画「鉄道員(ぽっぽや)」の撮影に使われたから。

周りにはロケで使われたセットなどがそのまま保存されていました。

北海道2011 4日目

うん。俺、鉄道員見た事ないんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに、最初はこの駅もセットなんだと思ってまして、怪しさを隠そうともせずに中を覗き込んだら、電車待ちしてた女子高生に訝しげな視線を向けられてしまいましたww

と、なんだかここに来て雨を強くなってきたので、この後は寄り道せずにまっすぐ札幌へ。

この日のスパ&ホテル アビネルに宿泊。

カプセルホテルなんですが、常識を覆す豪華さと安さ。

ここ、ほんとにオススメです。

晩飯は近くにホテル近くにあった『らー麺とぐち』へ。

白味噌ラーメンうまうまでした。

北海道2011 4日目

とまぁ、4日目はこんな感じで終了です。

残すところ、あと1日ですね。

4日目の移動ルートはこんな感じ。


より大きな地図で 2011_0922 を表示

ログの量が多すぎて2ページに分かれています。

見たい人は別ページで確認してみてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

スポンサーサイト

タグ : 北海道

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。