FC2ブログ

カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:北海道2011
もうすぐ会社の運動会があります。

日程は10月15日。

ネットワークスペシャリスト試験の前日です。

そんな訳で参加する気は全くなかったんですが、そこはさすがに新入社員ですね。

知らぬ間に複数の競技にエントリーされていて、仕事が終わった後に残って練習する毎日を送っています。

ちなみにエントリーされた競技のうちの一つは応援合戦。

ヘビーローテーション(AKB48)の振り付けを叩き込まれておりまする( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



1日目

2011年9月20日。

留萌を後にして国道232号線を北に向かいます。

最初の目的地は上平グリーンヒルウィンドファーム

国道からは風力発電のプロペラが数基見えるだけなんですが、丘を回りこむようにダートを進んで行くと、39基のプロペラが一面に並んでいるのを見る事ができます。

北海道2011 2日目

足元の陰でも分かるように、俺のすぐ後ろでも風車がぐおんぐおん回ってます。

ホントに近いです。

ちなみに周囲の様子はこんな感じ。

北海道2011 2日目

すっかりススキの生い茂る季節でした。

次はさらに国道232号線を北上して、天塩町から道道106号線に入ります。

目指すはオトンルイ風力発電所

ここは道道沿いに28基もの風力発電のプロペラが並ぶ有名なスポット。

北海道2011 2日目

日本ではなかなか見られない光景ですよね。

ちょっと感動。

で、ここからさらに道道106号線を北上していると、ますます日本離れした景色が広がっていきます。

北海道2011 2日目

見渡す限り、何も無い・・・・・

信号も道路標識も電柱もガードレールもない。

街灯もないので月明かりのない夜なんかは本当に真っ暗になりそうです。

さてさてこのまま北上すれば道は稚内まで続いているんですが、今回は途中で右折。

道道444号線にはいり、サロベツ湿原センターを目指します。

ここは2010年10月に閉鎖したサロベツ原生花園自然教室と代わって2011年4月にオープンした新しい施設。

まだ出来たてほやほや。

広大なサロベツ原野の中を、木道を歩いて散策する事ができます。

と言っても、俺が行った時は時期が悪かったようです。

花も咲いてなければ草紅葉もまだまだなご様子。

ただただ何も無い空間が広がっていました。

北海道2011 2日目

まぁ、それはそれで一興なのですが(= ̄∇ ̄=)

ちなみに木道の脇にはこんな物も。

北海道2011 2日目

かつてサロベツ原野で泥炭を採掘していた時に使われていた浚渫船です。

これが使われいた全盛期には、原野の生態系が大きく破壊されていったそうな。

実際に、散策できる範囲でも採掘によってできた穴を何個か確認する事ができました。

こいつは原野から見た利尻富士。

北海道2011 2日目

北海道に渡ったうえに、さらにフェリーで移動しなければならないので、中々足を運びにくい場所なのですが、いつかあそこにも行ってみたい・・・

で、お次は道道444号線を東に向かい、豊富町の丸勝亭でこの日の昼飯。

北海道2011 2日目

ここはめちゃめちゃ肉厚のカツ丼で有名。

俺が行った時も、お昼の時間帯を過ぎているにも関わらず、先客のライダーがガツガツ食っておりました。

見よこの肉厚。

北海道2011 2日目

噂に違わぬ肉厚っぷりで大変満足です。

とまぁ、これでこの日の目的は大体果たしたので、国道40号線を南下開始。

2日目の宿泊地、旭川を目指します。

と言っても、そのまま走るだけもつまらんので、途中で国道275号線にずれてちょっと寄り道。

朱鞠内(しゅまりない)湖に行ってみました。

朱鞠内PAから。

北海道2011 2日目

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

あんまりよく見えない・・・

地図で見てもらうと分かるんですが、この朱鞠内湖は非常に入り組んだ形をしてるんですよね。

一望できるポイントとかあるんだろうか?

ちなみに朱鞠内湖は湛水面積が日本最大の人造湖なんだとか。

『人造湖』って響きが厨二っぽくて好き( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな感じで、旭川に着いたら今日の宿泊先、旭川高砂台万葉の湯へ。

ここに泊まるのは5年ぶりで2回目ですね。

ほんとは晩飯にラーメンでも食おうと思ってたんですが、お昼のカツ丼がまだ腹の中に残ってる感じで断念しました。

と言っても、風呂入って一休みしたら腹が減ってきて、結局健康ランド内でラーメン食っちゃったんですけどね( ̄∇ ̄;)

って事で2日目終了。

2日目の移動ルートはこんな感じ。


より大きな地図で 2011_0920 を表示

ログの量が多すぎて2ページに分かれています。

見たい人は別ページで確認してみてください。



さて、勉強勉強・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

タグ : 留萌 旭川

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。