カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:北海道2011
10月になりましたね。

仕事の方は、9月で検査部での実習も終わり、今月からいよいよ本来の仕事の方をこなしていく事になります。

今まで実習先は完全に畑違いの分野で(鋳造品の研磨とかでしたからね)、それはそれで楽しかったのですが、これでやっと元来のポジションに落ち着く事が出来るのかな~と。

やっぱり、パソコンの前に座って仕事してる方がしっくりくるのが性分ですからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、それはそれとして、今日から9月の連休を使って行ってきた北海道旅行の報告などを始めていきたいと思います。

今のところ、北海道に滞在した5日間を1日毎に計5つの記事にまとめるつもりですが、そこら辺はあくまで『今のところ』ということで。

それじゃあ、1日目スタートです。

(1日目と言っておきながら、いきなり出発日も含めて2日分の内容になってます)



2011年9月18日午後、北海道に向かってひたちなか市を出発。

昼飯を食べてなかったので、取りあえず大洗でマグロをガツガツ。

北海道2011 1日目

北海道に行く前にいきなり海鮮。

漁港近くで食う海鮮は、基本的に美味いのです。

腹がふくれたら、そのまま大洗港フェリーターミナルへ。

北海道2011 1日目

乗船手続きを済ませて少し待機。

後ろに見えるのがこのあと乗る、18:30発のさんふらわあ さっぽろになります。

乗船して荷物を置いたらデッキに移動。

次第に暗くなる街並みを見ながらサラバ茨城です。

北海道2011 1日目

明けて2011年9月19日。

苫小牧に着くのは午後になるので、それまではフェリーの中でノンビリと。

展望スペースで読書読書。

北海道2011 1日目

北海道に行くだけなら飛行機で行った方が確かに速いんですが、こういう『本来の目的以外のために費やす時間』っていうものも旅の醍醐味なんじゃないかな~、なんて思ったり。

時間が無ければ出来ない贅沢ですよね。

ちなみに、展望スペースとは言っても、往路は海側になっちゃうので基本的に水平線しか見えなかったりします。

さてさて、ノンビリ読書しているうちに船は苫小牧に到着。

上陸したら最初に向かうのは樽前ガロー

ここは3年前に北海道旅行の時も訪れてるんですが、その時は満足な写真が撮れなかったので、そのリベンジです。

一口に樽前ガローとは言ってもその範囲は広いので、前回とはアプローチ場所を変えてみました。

その結果。

北海道2011 1日目

うん、大満足。

こういうのが見たかったんです。

と、ひとしきりシャッターを切って満足して車に戻ろうとしたら、そこに地元のおっちゃんが登場。

丁度いいやと他にいい撮影ポイントが無いかと尋ねてみたら、どうやら案内してくれるらしいです。

で、ついて行ってみたら・・・

北海道2011 1日目

おっちゃん、そこ道じゃない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もう「俺についてこい!」とガンガン進んじゃうもんだから、こっちもカメラの三脚で藪漕ぎしながら必死です。

で、案内された場所がここ。

北海道2011 1日目

周囲の岩の様子が、さっきとは大分変って見えますね。

確かにいいポイントです。

これは教えてもらわないと分からなかった。

このおっちゃん、この他にも周囲の植物や動物の事など、色々な話をしてくれました。

別れ際、「それじゃあ」と片手をあげて去って行ったおっちゃん。

北海道2011 1日目

とても助かりました。

ありがとうございました。

と、これで苫小牧での目的は果たしたので、この後は一気に初日の宿泊地である留萌に向かって移動です。

泊まったのはここ。

ホテルニューホワイトハウス

晩飯はホテル近くの適当な飲み屋で、刺身などを肴にかるく一杯。

サーモンの刺身がうまうまでした。

って事で、1日目終了!

1日目の移動ルートはこんな感じ。


より大きな地図で 2011_0919 を表示



さて、ネットワークスペシャリストの勉強しなくては・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

タグ : 北海道 苫小牧 留萌 樽前ガロー

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。