カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
先週、ちょこっと実家に帰った時の事。

晩飯の席で親父殿と祖父殿の今後に関する話がありました。

親父殿は定年退職まで残すところあと1年。

妹がまだ大学2年になったところなので、その後の学費なんかは俺の方からも少し工面するつもりでいたのですが、ここにきて再雇用って話が出てきました。

なんでも、会社の方から熱烈なラブコールを受けたらしいです。

再雇用って事なので今より給料は減るそうなんですが、それでも年収1千万以上にはなるんだとか。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

給料減っても1千万以上って、どんだけ稼いでるんだよって話ですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

自分が働き始めたからなお実感できるんですが、改めて親父殿の凄さを感じた瞬間でした。

祖父殿に関しては、こちらも今年でずっと続けてきた米作りを終わりにするとのこと。

祖父殿は今年で86歳。

無理もありません。

なんでも、俺が働き始めた事も契機の一つになったんだとか。

そう言われると余計にしみじみしちゃいます。

祖父殿が米を作ってくれるお陰で、一人暮らしを始めた6年前から今まで1度も米を買わずに済みました。

節目節目(田植えや稲刈りなど)には家族総出(+α)で手伝う事も小さな頃からの習慣になっていたんですが、それも今年でお終いですね。

こわいこわい(『こわい』は茨城弁で『疲れた』の意)言いながら野良仕事をしている姿を見ると「もう止めればいいのに・・・」と思う事もあったんですが、いざその時になってみるとやっぱり寂しいもんです。

これからは、近所の農家の方に田んぼを貸して、後ろからやかましく口だけ出すようにすると笑いながら話していました。

何にせよ、楽しく元気にやっていってくれる事を願います。



と、ここで話はがらりと変わりまして、ついに秋の大型連休期間に突入です。

今日からの流れを書いておきますと

休日(今日)、休日、休日、出勤、休日(有休)、休日、休日(有休)、休日、休日、休日、休日、休日

ってな感じ。

夢の12連休は獲得ならずでしたが、それでも8連休あります。

これはもう出かけなきゃ損!

ってことで、18日(日)から北海道に行ってみる事にしました。

前にも書きましたが、北海道はこれで6回目。

今まではなんやかんやで同行者の多い旅になっていたのですが(それはそれで楽しいのですが)、今回はついに念願の北海道一人旅です。

もうね、新調しちゃいましたよ、これ。



北海道みたいに、『道路を走る』という行為が旅の目的の一つになるような場所だと、これは本当に重宝します。

さ~て、この3連休の間に旅の計画を立ててしまわねば。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

タグ : 北海道

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。