FC2ブログ

カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
お盆に合わせての帰省から戻ってまいりました。

残念な事に夏休みもあと1日で終了です。

早いですね。

あと1ヵ月くらいあってもよさそうなもんですが、そんなに続くとお金が無くなって結局家でうだうだしてるだけになりそうな気もします。

まぁ取りあえず、帰省中に合った事でもぱぱっとまとめて報告を。

8月12日

実家に向かう途中にある茨城空港に寄ってみました。

無駄無駄言われてた空港なのでどんな過疎具合なのかと思って行ってみたんですが、予想に反して駐車場はほぼ満杯状態。

俺みたいな見学客も含めてですが、かなりの賑わいぶりでした。

この茨城空港、確かに茨城県(とくに北部)に住んでる人にとってはとても便利な位置にあるんですよね。

ひたちなか市からでも車で30分程度。

かなり近いです。

路線が増えればもっと利用客も増えるんじゃないかと思ったり。

ちなみに、個人的には茨城-札幌間の運航が始まったのが嬉しかったり。

近々利用してみたいと思います。

こちらは茨城空港内に展示してある戦闘機と偵察機。

茨城空港

手前がF-4EJ要撃戦闘機で奥がRF-4EJ戦術偵察機です。

共に茨城空港に隣接する航空自衛隊百里基地で実際に使用されていた機体らしいです。

で、この日は夜から高校の同窓会へ。

高3のクラス単位での同窓会なら年2回レベルで催されたいたりしたんですが、今回のクラス会は学年全体が対象なんだとか。

会場も結婚式場という大がかりな試みです。

と言っても、集まったのは全員で50人前後。

想像していたほど大規模なものではなかったですね。

まぁそれでも、卒業して以来合うのは初めて、っていう人も何人かいたりした訳で、非常に楽しい時間になりました。

一番多い話題がそれぞれの仕事の事だったりする辺り、「年食ったな~」という気持ちになったり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

8月13日

お次は小学校の同窓会。

前日のメンバーと若干名被ってたりもしますが、こっちも懐かしいメンバーです。

地元に残ったメンツでちょくちょく集まっていたみたいなんですが、俺は成人式以来になるので約5年ぶりでしょうか。

いや、連絡は来てたんですが、大概が「明日同窓会やるけどこれる?」みたいな直前連絡だったものでして。

集まったのでクラスの約半分ってところですね。

全員の顔と名前がすんなりと一致したのは嬉しい誤算だったり。

皆変わってるようで変わっとらんな~

こっちでも仕事の話が出ましたが、高校での話よりバリエーションが多くて面白かったです。

SITがいたり夢の国のホテル従業員がいたりニート(本人はフリーターと言い張っている)がいたりと。

そして小学校の頃に好きだった女の子はめちゃくちゃ可愛くなってた!

やはり子供の頃から俺の眼に狂いはなかったな、と。

ちなみに当時その女の子にはふられたような記憶が( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

8月14日

山梨県の身延山久遠寺へ。

毎年お盆に家族そろってお参りするのが我が家での恒例イベントみたいなもんです。

帰り道、見事に中央道の渋滞に巻き込まれました。

ニュースかなんかで俺が運転する車も映し出されてたんじゃないでしょうか。

車の中は運転している俺以外全員が爆睡。

家族なのでやりたい放題です。

8月15日

初めての六本木ヒルズ

高校の友達に誘われて行ってきました。

高速からのスカイツリー

DSC_0087s.jpg

前に来た時はまだ第二展望台が出来る前でした。

でっかくなったもんだ。

で、こっちが目的のスカイアクアリウム(in 森ビル)です。

スカイアクアリウム

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

魚がボケボケですね。

上手く撮れば魚が空を泳いでるように写るみたいですが、デジカメを忘れてスマフォ代用したんで細かいピント調整ができませんでした。

ちょっと残念。

仕様が無いのでいろいろな写真効果で誤魔化してみます。

スカイアクアリウム

魚眼。

スカイアクアリウム

トイフォト。

スカイアクアリウム

ポラロイド。

ふう。

少しは満足か。

ついでにトイフォトで風景オンリーの写真も。

六本木ヒルズ

この他にも水族館本体の方も回ってみたり美術館の方にも行ってみたりカフェで食事したりと。

まぁ、あれですよね。

本来は野郎二人で行くようなスポットじゃないよな~、とorz

完全に写真を撮る目的で行けば別なんでしょうが(実際にそういう人たちは大勢いました)、デジカメ忘れた俺としてはどうにもこうにも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とまぁ、全体通してこんな感じでしょうかね。

ちなみにこれを書いている現在、部屋の中は茹だるような暑さ。

いつもは扇風機(弱)しか付けない俺も、ついに扇風機(中)に手を出してしまいました。

すばらしい夏ですね。

ちなみにまだ一度もエアコンは付けていません。

なくてもなんとかなるもんですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

タグ : 茨城空港 山梨県 久遠寺 スカイツリー 六本木ヒルズ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。