カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
暑い日が続きましたね~

みなさん体調とか大丈夫でしょうか?

職場でも節電の影響でず~っと冷房無しの状態だったんですが、ここにきてやっと若干ながら空調が可動し始めました。

ほんとに『若干』ですが。

「節電節電でぶっ倒れる人が出てきたら元も子もない」ってのは部長の談ですが、まぁ確かにその通りで。

何とか汗だくにはならないで済む、というレベルの冷房なんですが、冷房の使い方っていうのは本来この程度でいいのかもしれませんね。

さて、そんな節電対策の一環として行われるものの一つである輪番休日

職場でもご多分に漏れず実行されるようです。

7月からは土日が仕事で木金が休み。

木金が休日になるってなんか不思議な感覚です。

同期の中には「土日のイベント(ライブとか)参加できなくなるじゃん・・・」と嘆いている人もいましたが、そういう人が大勢集まる系のイベントには殆ど関心がない俺にとっては全く問題なし。

むしろこれで人の少ない平日の山に行けるってんだから心ウキウキってなもんです。

もう毎年実行してくれてもいいんじゃないですかね?

そんな訳で新たにこんな本も買いまして。



あっちこっち値踏みしながら、学生時代によく一緒に山に行っていたやつに電話をしてみたんですよ。

そしたら「俺、普通に土日休日だし・・・」との事。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

休日分散の弊害が( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

みんな俺に合わせて休日を取得してくれないかなww



そういえば、小笠原諸島が世界自然遺産に登録されましたね。

http://sankei.jp.msn.com/science/news/110624/scn11062423030003-n1.htm

小笠原諸島は大学院生の時に旅行の宛先候補にあがったんですが、その時は結局採用されずに沖縄に行っちゃったんでしたっけ。

で、twitterで知った情報なので正確かどうかは分かりませんが、父島に行くには25時間かかる船しか方法がないらしく、しかも船の航海日程に合わせたプランしか立てられないので最短でも6日間の旅になるんだとか。

自然遺産を守るためにはこの『行きづらさ』っていうのは有効に働くんでしょうが、6日間の休みなんてそうそうあるもんじゃないですよね。

そう考えると、こりゃ学生時代に行っておくべきだったかな、なんて思ったりも。

とにかく、機会を作って行ってみたいもんですね~



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

タグ : 輪番休日 小笠原 世界自然遺産

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。