カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
先週末は実家に行ってたので更新はお休みでした。

さてさて6月と言えば夏のボーナスですね。

俺もちゃんといただきましたよ。

と言っても、入社間もない俺は寸志という事で僅かばかりのものでしたが。

それでも貰えるとなると、やっぱり嬉しいもんですね。

で、肝心の使い道の方はどうするか。

ちゃんとしたボーナスであれば貯金も視野にいれるところなんですが、お小遣い程度の寸志でそれはちょっと寂しいです。

なので今回はパーっと全部使っちゃう事にしました。

ええ。貰った次の日の午前中には全部使い切ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

アマゾンで欲しかったものをポイポイ買って、ちょっとWILD-1の中をぷらぷらしたらあっという間でしたよ。

で、そんな感じで買った物の一つがこれ。



皆の憧れ! GPSユニット!!

ついに買っちゃいましたよこれ!

基本的に山行で使うつもりで買ったんですが、それだけじゃ勿体ないです。

なので今回はチャリにマウントできるパーツも買って、サイクリングでも使えるようにしてみました。

取りあえずチャリにセッティングOK。

フル積載

左からサイクルコンピュータ、ライト、GPSユニットですね。

うんうん。満足です(= ̄∇ ̄=) ニィ

さて、このGPSユニットって何ができるのか。

まぁ色々とできる事はあるんですけれど、俺がもっとも欲しかった機能はGPSロガー。

つまり、自分が移動した軌跡をGPS測位データとして保存してくれる機能です。

じゃあ実際に使ってみよう!

という事で、今日の昼間に2時間ばかりチャリで走った時のログをgoogleマップに落としてみました。


より大きな地図で 2011_0619 を表示

地図上の青い線が俺が移動したルートです。

俺の住んでる所が微妙にばれちゃう気もしますが気にしない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今までもトレッキングの記事なんかで似たようなルート図を載せた事がありますが、実はあれ、全部手作業で移動ルートを打ち込んでたんですよ。

これがもう面倒で面倒で。

その点、これなら地図上に写真の登録も簡単に出来ちゃいます。

いや~もう便利便利。

スマホにも似たような機能のアプリはあるんですが、やはりアウトドア活動では携帯は携帯として使うためにバッテリーを温存しておきたい所ですからね。

これで次回からのトレッキングの報告なんかも楽になるかな~、と。

早く山に行きたい。

梅雨明けはまだかな?



ついでに今回のサイクリング中の写真も載せておきます。

十五郎穴

十五郎穴。

奈良時代のお墓らしいです。

花しょうぶ園

花しょうぶ園。

馬渡埴輪製作遺跡公園内にあって、知らずに行ったのですがちょうど見頃みたいでした。

平磯海水浴場

平磯海水浴場。

海に出るとやっぱりテンションあがりますね。

中生代白亜紀層

中生代白亜紀層。

この三角形に飛び出た岩礁が中生代白亜紀の地層なのだとか。

海岸線沿いにずら~っとならんでいました。

一望スポット!

県道6号線沿いに見晴らしのいいポイントを発見。

海の色がキレイです。

酒列磯前神社の樹叢

酒列磯前神社の樹叢。

茨城県の天然記念物。

海洋による温暖な気候により生育が促された暖帯性樹叢の一つと位置づけられ、このような規模で保存されている例は希であり、この地域における本来の自然植生の姿をとどめた自然林として学術的にも貴重、なのだとか。

とまぁ、今回はこんな感じです。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。