FC2ブログ

カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
4月12日に研究室のお花見に参加してきました。

平日の昼間に時間が取れる自宅警備員の特権ですね。

まだ卒業して1ヵ月も経ってないってのもあって、大学にいること自体には大して違和感も感じなかったのですが、研究室のメンバーの大半が知らない顔で、俺の机があった場所に他の人が座ってるのを見ると、一気に「卒業したんだな~」って感慨が湧いてきたり。

今年は卒業式もないままに今の自宅警備な毎日に突入しちゃったので、変な所で卒業を実感する事になってしまいました。

で、花見に行ってきたと言ってもやった事は飲んで食ってだけだったので、まともに桜の写真を1枚も撮ってなかったりします。

なので、実家で撮った写真で誤魔化してみる、という事で( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2011 桜1

2011 桜2

2011 桜3

こっちはスモモの花。

2011 スモモ1

2011 スモモ2

2011 スモモ3

こういうのが全部自宅の敷地内で撮影できるのは、田舎農家の広い土地の特権ですよね。

ついでにこいつも。

苗代

こちらの記事で種を蒔いた苗代の様子です。

10日程でここまで成長。

苗の成長は早いですね。





「一番下品な格言って知ってる?」
「働かざるもの食うべからず、ですね?」萌絵は即答する。
「そうだ」犀川はにっこりと頷いた。彼は機嫌が良さそうだ。「いやらしい、卑屈な言葉だよね・・・・・・。僕の一番嫌いな言葉だ。もともとは、もっと高尚な意味だったんだよ」
「え? どんな?」
「一日作さざれば、一日食わず」
「それ、同じじゃありませんか?」
「違うね。これも集合論だ。ド・モルガンの法則かな」


って事で、『笑わない数学者』読み終わりました。

森博嗣の三冊目です。

今回は、偉大な数学者、天王寺翔蔵博士の住む「三ツ星館」が舞台。

相変わらず面白いです。

と言っても、今回は大半の人が簡単にトリックに気付く事ができるんじゃないでしょうか?

完全に分からない人でも「大体こんな感じだろ?」くらいにはほぼ確実に。

それでも面白いってんだから、この作品の魅力ってのはそういう所じゃないんですよね。

何というか、こう『空気』みたいな?

登場人物たちで作られる雰囲気ってのが楽しめれば勝ちかな、と。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

タグ : 花見

Comment

「自宅の桜の写真、咲いたら見せてください」ってお願いしたのに、コメントが今頃になってごめんなさい(^^;)
桜とすももの花、とっても綺麗です!下から2番目の写真は家の一部も写っていて、こういう景色が懐かしいなぁなんて思いました。まぁ私の家は住宅地にあるので、こういう景色を見るのは友達の家とかだったりするんですけど(笑)

>かめるさん
本当はもっと引きの写真も撮りたいんんですけど、ロケーション的にはやっぱり『自宅』なもんで、どうしてもアップの写真ばかりになっちゃいます。
下から2番目の建物は、祖父が以前に営んでいた養豚用の豚舎跡です。俺が物心ついた時は既に豚はいませんでしたけどね。
あ、田舎度がばれる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。