カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
どうもうどうも。

4月1日をもって書類上では社会人になった我が身ではありますが、震災の影響で春休みの延長のような自宅警備の毎日が続いています。

それでも多少生活に変化があった訳でして、3月31日で群馬のアパートを引き払い、現在は茨城の実家で生活をおくっています。

「じゃあ今は実家でニート状態なの?」と言われるんですが、実はこんな状態でも『休業手当』という名の給料が発生してる訳でして、ニートって言うのも微妙に違うような・・・

強いて言うならネオニート

そっちの方がまだ近いような気がします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな訳で、4月中の日記はどうにも半端な状態の自宅警備日記でも綴っていこうかな、と。



って事で1回目。

昨日4月3日は、祖父の手伝いで苗代の種蒔きをやりました。

苗代

ここから家族や近しい親戚が1年で消費する米+αが出来あがります。

なので、実家では基本的に米を買いません。

俺も一人暮らししている時期に米を買う事は一度もありませんでした。

ちなみにα分は市場に卸したり、個人的な客に売ったりとか。

加えて、実家では野菜も買いません。

自宅の畑で作ったり、ご近所さんや知り合いからもらったりする分で全て事足りちゃいます。

こういう田舎パワーは有難いです。

もっとも、祖父も90歳近い高齢なので、いつまで続けられるかは分からないんですけれどね。

祖父が元気で働いてるうちは手伝い続けようと思っています。

おまけ。

種蒔きが終わった後の西の空が綺麗でした。

種蒔き後の夕焼け



にほんブログ村 大学生日記ブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

タグ : 社会人 ニート 田舎

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。