カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
修論で研究室に籠りがちになった去年の年末辺りから、体重が見事に増加の一途を辿っています。

ここでどど~んと公開しちゃいますと、

体重:78.0kg

体脂肪率:24.6%

身長が181.2cmなのでBMIは約23.76となります。

去年の10月くらいから比較すると、5kg以上増加している事に。

忌々しき事態です。

10代の頃はいくら食っても太らなかったと言うのに・・・

これが大人になるという事なのですね(間違ってはいない)。

そんな訳で、ここにダイエット宣言をすると共に、社会人となる4月までに出来るだけ減量してやろうかと企んでおります。

取りあえず目標体重としては70kg、体脂肪率は20%という感じで。

期間が短いので「達成する」という意味合いでは無く、「そこを目指す」というニュアンスですかね。

まぁ、安物の体重計を使っているので、体脂肪の方は目安みたいなもんですが。

で、その経過観測としてこんな物をを用意。



現状と成果を分かりやすいように認識した方がモチベーションの増加につながりますからね。

プラグインとして⇒にも貼り付けたし、上手く利用して行けたらいいな~、と。

そんでもって、具体的な行動として、今の半分ニートな状況を利用して、昨日から早朝ジョギングなんかを始めてみたりしました。

アップダウン込みのコースを1時間くらいだ~っと。

問題は続けられるかどうかって事ですよね。

今日も朝起きて走ろうとしたら外は雨。

何だかいきなり出鼻を挫かれた気分だったりします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



修論書いてる時期に研究室で撮った写真。

今年の正月に入手したはにわ(こちらの記事参照)を研究室においてみました。

はにわ1

取りあえず、俺の向いの席の邪魔にならない位置に。

はにわ2

色々と小道具を使ってみたり。

はにわ3

はにわもヒゲ剃る時代です。

こいつらは卒業後も研究室に放置寄贈する事にしますww



にほんブログ村 大学生日記ブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト
Comment

ダイエットですかw
てか、181cmでかいですね、、うらやましい

健康のためにもがんばってくださいねw

標準的な男性の体重や体脂肪率はわかりませんが、具体的な数値を公表するという勇気を尊敬します!私が女だってこともあるだろうけど、自分だったら絶対出来ません(笑)

短期間で5kg増えたってことは、おそらく食生活の影響でしょうから、食べ過ぎない食事と運動でダイエット頑張ってくださいね☆

通勤を自転車にしたら万事解決。
あとはお酒飲まないで、肉100gに対して野菜100gです。
牛よりも鳥、鳥よりも魚だっけか?
高い身長が羨ましいです。ちょっと身長分けてくださいw

ハニワの有効利用w

>雪太さん
さっそく足を痛めて病院のお世話になっちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>かめるさん
『太り過ぎ』って訳でもないから公表できてるんだと思います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まさに食生活!
研究室のパソコンの傍らに備蓄してあった煎餅やらチョコやらが犯人なんです。
修論書いてる最中は基本的に何か食べてましたからね~

>黒木たつひこさん
酒を飲まない・・・・
それはどこの国の死刑制度ですか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今のところ通勤もバスの予定。
だから太るのかww

あと5センチ欲しいと言うと、大概反感を買いますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。