FC2ブログ

カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
最近の状況をまとめて書いてみる。

2月26日(土

実家へ。

近所の公園で見かけたにゃんこ。

にゃんこ

ややピンボケ。

手前の彼(もしくは彼女)は人懐っこくてすりすりとすり寄ってきました。

至福。

2月28日(月)

修論の最終版を提出。

これでホントに全部終了。

3月1日(火)

4年生の卒研発表。

修論発表の時のようなイベントも発生せず、スムーズに終了。

終わった後、皆で遅い昼食を食べに行き、夜は発表終了の打ち上げ飲み会。

が、調子に乗って昼飯を食べ過ぎてしまい、飲み会では微妙に気持ち悪くてテンションダウン。

食が進まないと酒も進まないたちなので、それほど酔わずにお開き。

朝が早かったので、研究室に戻って熟睡。

3月3日(木)

研究室のメンバーで近くのショッピングモールへ。

俺が所属する研究室では、毎年、卒業生からお世話になった教授や助教にプレゼントを贈ってるんですが、その買い出しです。

工学部の特性として基本的に男所帯なため、毎年プレゼントの選択に苦労する傾向があるんですが、今年は研究室に女の子が3人もいたのですんなりと決まりました。

俺の仕事:後ろから付いて行ってレジで金を払う。以上。

渡すのは3月10日。

最後のゼミがあります。

3月4日(金)

沖縄に行った時のメンバー軽井沢プリンスホテルスキー場へ。

軽井沢プリンスホテルスキー場

正面に見えるのが浅間山。

後ろの雲がなかったらもっとキレイだったんですけどね~

去年の7月には、あの山頂付近にいた訳です。

そして俺、今回が人生初のスノボ挑戦。

スキーを物心つく前からやっていた(やらされていた?)事もあり、今までは周りがスノボだらけでも問答無用でスキーを履いてヒャッハーしてたんですが、急に「どっちも出来る俺、カッコいい!」という幻想に囚われまして、挑戦してみた次第でありますww

履き方を教わって普通にスケーティングが出来ちゃったので、取りあえずリフトに乗るかという事で初心者コースへ。

何も教わらなくても普通に曲がれるし止まれるしで、「これ、簡単なんじゃね?」と調子に乗る俺。

けどまぁ、そう簡単にはいかね~よ、という話ですよね。

踵を支点に体の後ろ側へ体重をかける感覚というのは簡単につかめたんですが、逆がまたえらく難しい。

体を傾け過ぎて膝を強打したり、逆エッジで吹っ飛んで後頭部を強打したり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんかこれ、初心者の死亡事故の大部分の原因とか言われてるので、軽く恐怖。

次にやる時はこんな物でも装備しておこうかな・・・

あとケツパッド

これは必須!!

もうケツが痛くて痛くて、最後は座りこむのすら苦痛になってましたから。

3月5日(土)

スノボの影響で上半身を中心に筋肉痛。

服を着る・脱ぐの動作にもれなく激痛がついてくるので、日常生活がかなり不便。

出来れば家でだらけていたいけど、一人暮らしではそうもいかず、苦悶のうめき声を発しながら車のオイル交換をしたり買物に行ったりと。

3月6日(日)

つまり今日。

未だ筋肉痛は継続中。

そんな感じ。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

タグ : スノボ 工学部

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。