FC2ブログ

カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
今日中に修論の直しを終えて提出しちゃうつもりでしたが、製本の段階で手間取って提出出来ませんでした。

明日は入試の関係で大学に入れないので、提出は月曜ですね。

それはそうと、先日、親父殿からこんな電話がありました。

親父殿:ちょっとパソコン関係で教えてもらいたい事があるんだけどさ~ USBメモリに会社の書類を大量に入れたんだけど、全部見れなくなっちゃったんだよ。どうすれば元に戻る? これ、このまま見れないと俺クビだよ、(≧∇≦)ブハハハ!

親父殿は笑ってますが、電話の後ろで部下らしき方たちがドタバタしてる音や声が聞こえてきてまして、多分これ、笑い事じゃないです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

妹は大学に入ったばかりだと言うのこりゃエライこっちゃ、と詳しい話を聞いてみると、どうやら見れなくなったファイルは拡張子が勝手に"vem"に変わってるらしい。

で、ググってみたら一発で原因発見。

http://www.sony.jp/pocketbit/download/expander.html

これでした。

SONYのUSBメモリPOCKETBITに付属する自動圧縮ソフトが原因だったみたいです。

聞けば、確かにSONY製のUSBメモリを使っていて、買ったばかりで初使用なんだとか。

『自動』ってのは便利な反面、意識する必要が無いのでこういう時に困りますよね。

てか、この騒動で何人の人間が電話の向こうでドタバタしてたか知りませんが、誰一人として「拡張子が分かってるならググろう!」という発想を得る人は居なかったんでしょうかね?

そっちの方がちょっと疑問だったりします。

まぁ、何にせよ、親父殿のクビがつながってよかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



にほんブログ村 大学生日記ブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト
Comment

お…親父様、よかったです
元に戻せたようで、

USBって簡単だけど、扱いが面倒ですよね(-Д-;)
今回みたいなのや、
落とすと壊れやすかったり…

機械って故障かな?と思って、とりあえずググってみたら
案外、すぐ原因分かりますよね(=-∀-)

>みなとさん
本当によかったです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あとは紛失ですよね。
小さいから気を付けないとすぐにどっかに・・・

大体は人間側の操作ミスですからね~
google先生は偉大ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。