FC2ブログ

カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
昨日は修論発表終わった記念という事で、焼き肉やってきました。

あんなに肉食ったのは久しぶりです。

写真でも、と思ったんですが、デジカメの中を確認したら、野郎がケツとパンツの間に割り箸挟んで必死に割ろうとしてる動画しか入ってなかったんでちょっと無理です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

つ~訳で、写真はこっちを。

雪ふった1

撮ったのは2月12日のAM6:30くらいです。

「今日で終わらすんじゃ~」と徹夜で修論を書き上げ、教授へメールに添付して送った後の帰り際ですね。

前日の夜に降りだした雪で真白になってました。

雪国育ちでもなく、交通網の麻痺とも無縁な生活を送ってますから、雪なんてのはただただテンションが上がるイベントな訳です。



雪ふった2

駐車場で真っ白になった自分の車を見てテンション一気に急降下。

ワイパーは一応上げておいたんですけど、窓という窓に雪がびっしり。

解氷スプレーなんか準備して無かったので霜取り用のヘラでガリゴリと。

まぁ、それほど『凍ってる』って感じでも無かったんで、手がかじかむ以外には大変な事も無かったんですけどね。




Q.E.D.の”十七”では和算が題材に。

算額堂という物も始めて知りましたし、『虚数』というありえない数に出会った時の昔の日本人の考えが面白かったです。

虚数を肯定するのではなく、虚数を解とする問題自体を否定する。

感覚としては、そっちの方がよく分かる気がします。

C.M.B.では”レヤック”の中で語られる、バリの神話に登場する成獣バロンと魔女ランダの話が興味深かったです。

『善』と『悪』を永遠に戦い続ける概念としていて、どちらが勝っても負けてもいけない。

勝負が終わる時は世界が終わる時、っていう風に伝えられているそうな。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

タグ : 修論 焼き肉

Comment

すごい雪ですね、そして綺麗です
大阪でもそれぐらい降って欲しかったんですけど

>ナギくん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

山の木々が白く染まった様は、本当にきれいに見えました^^
これも朝方だからの光景で、ちょっと日が出たらあっという間に溶けちゃったんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。