カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
や~~~~~~~~~~~~~~~~~

(中略)

~~~~~~~~~~~~~~~~っと

修士論文の発表が終わりました!!

長かった~

しんどかった~

何がしんどかったって、今日の発表がまた冷や汗ものでした。

俺の直前の発表者の内容がえらく気に食わなかったらしい先生がいまして、その人の質疑応答の時間に「(゜Д゜) ハア?? なにそれ? 正直、イライラいしながら聞いてたんですよ。修士をもう1年やったらどうですか?」と来たもんです。

もう会場シーン(一部、笑いを堪えるのに必死だった人たちもいたみたいですがw)ですし、発表者もテンパっちゃって意味も無くスライドをカチカチカチカチと動かし続けてるしで。

何が嫌だったって、何故俺の発表の直前で会場の空気をどん底に叩き落としますかね。

そんな冷え切った空気で俺のターンになり、前に出て振り返ってみれば、正面に陣取ったさっきの先生の不機嫌な顔が目に飛び込んでくるし・・・

もうね、『ガクブル』ってのは今の俺の事を指す言葉なんだな・・・、とかなんとか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ、俺の発表自体は極めてスムーズに進んで、件の先生も一切発言しなかったんで、良かったんですけどね。

そんなこんなで、もう一度学生をやる事になったとしても、もう修士はイヤです。

あ、でも学部生にならまたなってみたい気もww

さてさてこの後は、査読から返ってきた修士論文に指摘された箇所の修正を加えて提出すれば全て完了になります。

でもってお次は就職先への引っ越し作業なども進めて行かなきゃならないので、それなりに急がしそうな感じです。

とは言えやっぱり発表終了は大きな節目。

明日で2日目組の発表も終わりますから、それを待って皆で肉食って酒を飲む予定です。

ホントにもう、焼肉とかどれくらいぶりだろうか・・・





そう言えば、こんなの買いました。

これでEdyの入金をクレカ使って自宅で出来るようになります。

Suicaの入金も出来るみたいなんですが、就活中は大変お世話になったSuicaも、今ではほとんど使う機会も無かったり。

就職してからも、社宅から会社までチャリで楽に行ける距離って事なんで、まず使わなそうな予感。

田舎の移動は、電車より車の方が楽ですからね~

まぁそっちは「機会があれば」って事で。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

タグ : 修士論文

Comment

お疲れ様&おめでとう(^-^)
次は社会人1年生の準備か~
輝いてて眩しい~~~
あ・・・卒業式まだですね(笑

中略w

発表お疲れさまです^^
ガクブルになってるカイリさん見てみたかったなw
カイリさんの前の発表者さん、どんまいです^^;

おつかれさまー、おはこんばんちはー。

僕も今日見てきました。
例の発表者さんほどではないですが、ウチもそこそこやられてた人がいました。
来年恐怖です(^_^;)

完全に英語で発表してる人がいたんですが、カイリさんとこにはそんな人いました?

おお!お疲れ様でした!
いよいよ学生も終わりですね・・・

>サファイアさん
ありがとうございます!
確かに卒業式がありますね^^
そっちは3月23日なんで、卒業式が終わったら入社式まであっという間です。

>黒木たつひこさん
正直言います。
俺、ちょっと足震えてましたww

>ユグロさん
「もう1年やった方がいいんじゃないですか?」の破壊力は最強でしたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

俺が知っている範囲では、日本人の発表者ではいませんでしたね~
留学生とかは基本的に英語でしたよ。

>雪太さん
ありがとうございます^^
ホントにもう終わっちゃいますよ~
大学院も含めて6年いた訳ですから、そう考えると長い期間ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。