FC2ブログ

カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
どうも。

ドラクエは5が最高傑作だと信じて疑わないカイリです。

いや~ それにしても忙しかった。

32時間以上起き続け、その内25時間は研究室でパソコンの前に貼り付け状態。

普段は出来るだけ徹夜作業にならないように、早め早めの行動で乗り切っているだけに、たまにこういう事態になると中々堪えます。

その日の夜は布団に入って目を瞑って明けたら7時間経過してましたよ。

素晴らしい快眠具合( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、今日は久々に18時前には帰宅。

大学が明日明後日のセンター試験の会場に使われるので、その準備のために関係者以外立ち入り禁止、って事で追い出されました。

この時間にノンビリと自宅でPCさわってるのは久々なんじゃないだろうか・・・

って事で、1月が終わらぬ内に、途中で放置してある大晦日・元日の記事でもアップしちゃいましょうかね~




その壱

宇都宮動物園の後は、これまた「せっかく栃木まで来たんだし」という理由で日光に向かう事に。

駅周辺の駐車場に車をとめてブラブラしていると、駅の近くで何やら行列を発見。

どうやら『揚げゆばまんじゅう』という物があるみたいです。

さっそく並んで買って実食。

うんうんうん。

はっきり言って、これはかなりオススメです!

カリっと揚がった湯葉に薄く塩味がついていて、中の餡子とよく合います。

また日光に行く機会があったら絶対食べよう。

さかえや

店頭の様子。

引っ切り無しの客に忙しそうです。

揚げゆばまんじゅう

こちらが揚げゆばまんじゅう。

美味でした。

で、お次は二荒山神社へ。

本当は「東照宮でも行ってみる?」って話だったんですけど、当たり前ですが拝観料がかかると言う事実に敢え無く断念。

だってこの時点でまだ12月31日の18時くらいなんですよ。

観光するには暗いし、初詣には早すぎるしで。

なので、東照宮隣の二荒山神社へ、という事になった訳です。

当然、初詣には早すぎるという時間なので参道は真っ暗。

飾り付けてある提灯にも灯りがついていませんでした。

そして新年の賑わいを前に静まりかえる境内。

二荒山神社

いいですね~、この雰囲気。

ワクワクしてきます。

でもでも、ワクワクするのはいいんですが、とにかく寒い!

日光駅の周辺に雪は無かったんですが、ちょっと近くの山に目をやれば、もう完全に雪山なんですよ。

すこ~し風が吹くと、もう耳が痛いのなんの。

そんな訳で、そそくさとお参りして退散です。

初詣にはまだ早いので、お礼参りという事で。

本来なら初詣した神社にお礼参りに行くのが筋なんでしょうが、そこら辺はご愛敬で。

神様どうしで上手く連絡取り合ってくれますよ、きっと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とまぁ、こんな感じで日光編はお終い。

で、次はいよいよ初詣ですね。

場所は変わりまして茨城になります。

向かったのは一言主神社

ここは俺の地元の神社でして、家では新車を買った時なんかはここでお祓いしてもらう事になってます。

なので何回かは来た事があるんですが、初詣で来るのは今回が初めてです。

混み具合とかが分からなかったので、余裕をもって年が明ける30分くらい前についたのですが・・・・・

そこにはもう長蛇の列が( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「余裕をもって30分早く」とか、かなり舐めた考えだったようで。

呆然としてても始まらないので、とっとと列に並びましたが。

一言主神社

お参りを済ましたあとは出店巡り。

初詣 出店

甘酒、串焼きのサーロインステーキ、クレープを摂取。

この日は確実にカロリー過多です。

とまぁ、こんな感じでしょうか?

あ、おみくじもちゃんと引きましたよ。

ただ、大吉とか凶みたいに結果がポンと出てくるタイプのおみくじじゃなかったみたいでして、どうにも説明しにくいというか・・・

長々と色々書いてあるんですが、要約すると「運勢が良すぎるから調子に乗るなよ?」みたいな感じかと。

おみくじにこんな事言われたのは初めてじゃないでしょうか。

肝に銘じておきます。



さて、これでやっとお正月が終了ですね。

ようやく先に進めます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



にほんブログ村 大学生日記ブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

タグ : 初詣 日光 東照宮 二荒山神社 一言主神社

Comment

遅くなりすぎました(ρ_;)
寒中見舞い申し上げますm(_ _)m
こんなダラダラみなとですが、ブログ含め、今年もお願いします

そんなにPC前にいるって…お疲れ様です
でも、自分も実験レポートの1/5くらいを3時間かけてやっちゃってるので、
下手すれば1日fullでPCと戦う日も遠くはないかもです(TωT)

出店いいですね~
クレープと甘酒とか欲しいです
甘いもの大好きなので(*´∀`*)

新しいおみくじですねwww
でも、運がいいなら、調子乗っても大丈夫ですよ←
ヽ(・∀・)ノ

>みなとさん
やっぱりレポートと戦うのは大学生活の宿命ですね~
こんな生活だと目が悪くなる一途で困ります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

自分も甘いの大好きですよ!
出店だと余計に美味しく感じるのはどうして何でしょうね~

いやいや、小さい頃は『調子に乗り過ぎ』系で怒られる事が多かった自分なので、そこら辺は慎重にいかせてくだせいww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。