カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:山梨 久遠寺
アパートの外から、大声で君が代を歌うおっちゃんの声が聞こえてきます。

うん 夏ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホテルに泊まって再び久遠寺駐車場へ。

この日は修学旅行と被っちゃったらしく、駐車場には大量のバス。

どうにも止められそうにないので、ちょっとわき道にそれたところに勝手に置かせてもらうことに。

で、ロープウェーに乗って奥の院へ移動。

CIMG0649.jpg


下は「地元の人がお散歩に」って感じの人がちょろちょろと居たのに対し、こっちは観光客とか熱心な参拝者ばかりの様子。

境内には、この寺院を開いた日蓮大聖人が植えたとされる杉の木4本が残されていました。

CIMG0650.jpg


明らかに他の杉とは違うやつが4本あるのですぐに分かるかと。

裏手の方に回ると、展望台への遊歩道も整備されていたり。

CIMG0654.jpg


この辺、観光業にも力を入れてるんだな~とか。

まぁそのお陰で楽しませてもらってますがね。

その弊害と言っちゃなんですが、境内の中にはこんな光景も。

CIMG0653.jpg


鎖で雁字搦めです。

今でも正式に使われている鐘らしく、観光客に悪戯に鳴らされると困るのでしょう。

そうそう

ここからは富士山も見ることができました。

CIMG0662.jpg


真ん中でちょこんと突き出てるのがそれです。

天気がよければもっとはっきり見えたのでしょうが、最初は全く見えなかったのを考えると、これでもまぁいいか~と。

と、そんな感じで久遠寺編は終了です。

このあとは静岡にも言ったのですが、運転して海産物を食ってを繰り返してたら写真撮るの面倒になりました忘れてました。

唯一撮ってあるのと言えばこれくらいで・・・

CIMG0664.jpg


ゆばの里というところで食べた豆乳ソフトクリーム

これは普通に美味しかったです。

正解
スポンサーサイト

タグ : アパート 久遠寺 修学旅行 ロープウェー 富士山 静岡 ソフトクリーム

DATE: CATEGORY:山梨 久遠寺
成績表が配布されるというガセ情報をつかまられ、学校まで出向いた挙句、キャッチボールやって帰ってきました。

でも、確率の単位は取れてたっぽいから取り敢えずは(´▽`) ホッ

ってな訳で、旅行レポ山梨久遠寺編スタート

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そもそも何故に久遠寺なのかというと、家の宗教は日蓮宗であり、ここはその総本山なのです。

自分の家で仏壇に唱えるお経が「南無妙法蓮華経」なら日蓮宗、「南無阿弥陀仏」なら浄土宗や浄土真宗系列ってことになります。

他にも真言宗やら禅宗やらありますが、そっちは自分で調べてちょ。

ってことで、身延町は身延山に向かって移動、駐車場に到着でこいつが案内図です。

CIMG0637.jpg

駐車場に到着するたいなや周辺のスピーカーからお経が流れてきてこいつはさすがに異様な雰囲気。

白い装束に身をつつんだ一行がお経唱えたり太鼓叩いたりしながら歩く姿も。

CIMG0638.jpg

テレビで話題になった白装束軍団じゃないですが、これはこれで微妙に恐い・・・

まぁこの辺りじゃ日常の光景なんでしょうね。

一方、本堂はというとこんな感じ。

CIMG0639.jpg

う~ん 近すぎて名前くらいしか分からんな・・・

観光客の姿は結構多かったですが、境内は静かでしたね。

すぐ近くまで道路が整備されているのでお年寄りの姿も多く見かけられました。

本来は、こんな石段を登ってくるのが正式な参拝のしかたの様です。

CIMG0641.jpg

いや こいつは大変だ(=_=)

という感じでこの日はここで終了。

ホテルに泊まって、奥の院へは明日足を運ぶことになりました。

ちなみに泊まったホテルはここ

下部ホテル


飯もも美味くてなかなかいいホテルでしたよ。



ってな感じで続く、と

タグ : 学校 キャッチボール 旅行 山梨 久遠寺 テレビ ホテル


copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。