カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:あしかがフラワーパーク
5月13日(木)のお話。

この日は平日ながら、『就活終わったぜヒャッホー記念』と言う事で「1日中遊ぶか!」という話に。

夜からは飲み会をする予定だったので、「昼間は何する?」ということで、あしかがフラワーパーク(公式HPへ)に行ってきました。

季節がら、『ふじのはな物語』の真っ最中。

駅のポスターなどで見かけて、行ってみたいなと思っていたんですよ。

あしかがフラワーパークの藤は、ふじのはな物語の期間中、季節の移ろいと共に薄紅、紫、白、黄と見頃を迎える藤の花が変化していくのですが、今年はその全ての藤がそろい踏みした期間があったとか。

何年かに一度、天候の影響などにより、このような状態になるんだそうです。

残念ながら、俺が行った時には既に薄紅の方は終わりかけの様子でした。

それでも園内には紫、白、黄と多種の藤が咲き乱れ。

行って良かったですね。

もっとも、もっと人が少なければ言う事なしなんですが。

「平日の昼間なのにこの人だかりは何?」ってくらい多かったんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでは写真の方を。

最初は西側のゲートから入場するとすぐ目の前に広がる大長藤です。

大長藤

満開は過ぎちゃったご様子でした。

続いてきばな藤のトンネルへ。

きばな藤

こちらはふじのはな物語の最終章を飾る藤。

元々はオーストリアとスイスに分布する花だそうで、日本に来たのは昭和40年代だとか。

花自体は満開なようでしたが、天井部分がスカスカで「トンネル?」という感じ。

トンネル状に覆うまで成長したら見事でしょうね。

続いてこの時期の主役、白藤のトンネルへ。

ここは圧巻でした。

白藤1

白藤2

白藤3

太陽光を透かした白藤がまるでシャワーのように。

風に乗って辺り一帯には藤の甘い香り。

どこの局かは知りませんが、テレビカメラも入っていました。

園内に咲いていたのは藤だけじゃありませんよ?

それこそ多種多様な花がそろい踏み。

やっぱりこの季節は好きですね。

モブ1

モブ2

モブ3

モブ4

この後は大学に帰って飲み会に続きますが、それはまた別の記事で。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。