カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:芳ヶ平湿原
今日は授業受けてTAこなしてさっさと帰宅。

ってかTAですが、あんなに楽なのにスーパーのバイトより時給がいってのが微妙に悲しい・・・



その壱

芳ヶ原ヒュッテから後半開始です。

まずはこちら。

ヒュッテの庭先で往来する人々を監視する、高山植物監視員の方です。

顔色がわるいですね

鋭い眼光です。

さて、ここから芳ヶ平湿原を一周するコースに入ります。

湿原に入り、最初に見えてくるのはこちらの池塘。

池塘(ちとう)と読みます

いい雰囲気です。

この池塘には、2羽のカルガモが住み着いてるようでした。

番なんですかね?

カモネギ

ここでしばらくカルガモと戯れてたんですが、そこに3人組のおばちゃんズが登場。

「おにーさん、美味しいからこれ食べな~」と飴をもらっちゃいました。

湿原の散策を進めると、目の前には素晴らしい世界が。

PA052729s.jpg

PA052733s.jpg

PA052738s.jpg

と、ここで一周終了。

小さな湿原なんで、普通に歩けば20分くらいで一周できちゃいそうですね。

ここからは来た道を引き返し、白根レストハウスを目指します。

ちなみに帰りはほとんど上り。

標高差は200mくらいですね。

景色を見ながら行けば、あっという間です。

PA052747s.jpg

PA052759s.jpg

と、いう感じで、芳ヶ平湿原編は終了です。

お粗末さまでした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:芳ヶ平湿原
どうも

ここのところ、家に帰ったら寝るだけですが何か?的な生活を送っておりました。

しんどいですね。

ゆとりプリーズ



さて、去る10月5日に、草津白根山紅葉を見に行った時の写真でもアップしましょうかね。

白根山とはいっても、レストハウスの周辺は既に落葉も進んでいる様子だったので、今回の目的地は白根山の北東にある芳ヶ平湿原です。

標高も下がりますから、こちらはちょうど見ごろなご様子でした。

芳ヶ平湿原に行くにはいくつかルートがあるんですが、今回は草津白根レストハウスからのルートを利用します。

こちからルートへの入り口。

えんとらんす

ここから写真右に向かって進んでいきます。

左のルートは湯釜へ向かう道なんですが、火山ガスの影響で立ち入り禁止だとか。

一瞬、芳ヶ平方面に立入禁止なのかと思って焦りました。

芳ヶ平へは、ここから往復で3時間程度の道のりです。

ルートに入ってしばらくはこんな感じの道が続きます。

てくてく

火山ガスの影響か、荒涼とした様子。

点在する赤いナナカマドの実が気分を盛り上げてくれます。

ナナカマド

が、歩みを進めるに従って周囲はさらに寂しくなっていくような・・・

とぼとぼ

立ち止まれば、耳に聞こえるのは風に擦れる木の葉の音だけ。

RPG的地形分別(歩きながら考えてた)で言えばこれは間違いなく『荒野』ですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、この先に本当に紅葉の名所があるのかと心配になってきます。

が、軽く息を切らしながら小高い丘を登りきった先には素晴らしい眺望が。

ヒュッテ発見

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

何というか、それまでの周りの景色との落差に暫しポカ~ン。

目指しているヒュッテも確認できますね。

この辺りを過ぎると、俄かに賑やかになってくる周囲。

ワイワイ

ザワザワ

キョロキョロしながら歩いているうちにヒュッテに到着。

旅人の宿

ここは3方向からのルートが交わるポイントでして、それぞれの方向からやってきた人たちもチラホラと。

まさに『旅人の宿』でございます。

実際に泊まれます。

と、今日はここまで。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

タグ : 草津 白根山 紅葉


copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。