カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:那須高原
那須キャンプ 1日目

9月2日。

寒さで目覚めて2日目開始。

那須の朝は中々の寒さでした。

長袖の上着を持ってきておいて本当によかった。

さて、この日は朝飯食ってちゃっちゃと片付けして早々にキャンプ場をチェックアウト。

ちなみに朝飯のメニューは、前日寝る前に仕込んでおいたカレーでした。

流行りの朝カレーだとか何とか。

で、次に向かったのがキャンプ場のおっちゃんから情報をもらった『鹿の湯』という温泉。

事前情報皆無で向かった鹿の湯ですが、ついてみたらかなりの賑わい。

どうやらここは、那須湯元温泉でも最も有名な温泉みたいです。

健康ランドの様な、温泉も含めた『娯楽施設』という感じではなく、『湯治』を目的とした本来の意味での温泉。

男湯には湯船が6つあり、それぞれ41度、42度、43度、44度、46度、48度のお湯となっています。

まぁ、あれですよ。

48度とか、ちょっとだけ足を突っ込んでみましたが、ありゃ無茶です。

俺はもう、43度のところから梃子でも動きませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

写真撮り忘れちゃったんで、詳しくはこことか参照してみてください。

さらに嬉しい誤算(?)なんですが、鹿の湯のすぐ北には、九尾の狐伝説が残る『殺生石』がありました。

繰り返しますが事前情報皆無なので、全く意図してないところに現れた名勝に俺はやや興奮ですw

で、こちらが殺生石。

殺生石

注連縄がしてある岩がそうですね。

平安時代、九尾の狐が玉藻の前(たまものまえ)という美女に化けて朝廷に取り入り、国を滅ぼそうとします。

が、陰陽師に正体を見破られ、岩に封印されてしまったとか。

その岩が殺生石で、触れると死ぬ、という伝説は割と有名かと。

ちなみにその少し下にはこんなものも。

目指せ千体

と、そんな感じで一行は帰路につきましたとさ。

1泊2日の那須キャンプはこれにて終了でございます。

今回は車2台で行ったのですが、全行程運転手の俺、お疲れ様でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村



古いパソコンを廃棄する準備として↓を購入。

160GBの完全消去(NSA方式となんとか)に3時間近くかかりました。

結構かかるもんなんですね~

さてと、後は無料で回収してくれる業者にでも引き取ってもらうことにしましょう。

SoftBank SELECTION ウルトラハードディスク抹消SoftBank SELECTION ウルトラハードディスク抹消
(2008/07/11)
Windows Vista

商品詳細を見る
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:那須高原
さてさて、去る9月1日2日と、栃木県は那須高原にBBQ目的でキャンプに行ってきたときの報告をしたいと思います。

今回の目的地はメープル那須高原キャンプグランド

コテージ・キャビン系の宿泊施設が充実していて、大人数で安く泊まりたいときには重宝する施設ですね。

今回の参加者は9人。

全員が学部時代の同級生(大学院では別離した人含めて)という中々の大所帯で、「昼間っから飲んで食って騒げばいいんじゃね~の?」の精神の下、平日の自由を満喫させて頂きました。

という訳で、写真をメインに進めていきましょう。

まずはこちらが、今回宿泊に利用したキャビンです。

KTエイトキャビン

KTエイトキャビン

定員は8名なんですが、9人で泊まってもかなりの余裕。

内部には2段ベッドが備えられ、水道、コンロ、冷蔵庫、トイレ、エアコンまで完備の至れり尽くせり。

ここまでくると最早『キャンプ』って感覚は薄いですね。

ちょっとした貸し別荘気分?

でもってこちらが飲み食い中の一コマ。

I need a beer.

昼間から飲むビールは格別ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに左に写っている人物は、去年の東北・北海道の旅で同行したS氏です(今回は奈良から気合で参戦)。

まぁ、この後は眠くなるまで騒ぎに騒ぎ、怒涛の勢いで1日目は終了となるわけですね。

そんな感じで、夜の写真でも少し。

キャビンの外 夜

キャビンから見た夜の景観ですね。

他に利用者がいなかったため、とても静かでした。

たまや~

寝る前にやった花火。

線香花火が晩夏の夜によく合います。

そんなこんなで1日目は終了です。

つづく

おまけ

かくれんぼ

キャンプ場で飼われている猫。

さすがに人馴れしているのか、近づいても逃げる気配がありません。

断然ネコ派な俺としては嬉しいお出迎えですね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村



買っちまいましたPS3、( ̄▽ ̄)V

アマゾンで予約していたため若干の不安もあったんですが、発売が発表されたその日に予約しただけのことはあり、余裕の発売日到着です。

小型化が進められたとはいえ、大きさは初期型のPS2くらいはありますね。

ちなみに、まだセッティングもしていない状態です。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

タグ : 栃木県 那須高原


copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。