カレンダー

プロフィール

カイリetc.

Author:カイリetc.
出身:茨城

所在地:茨城

ステータス:その木なんの木系社会人

性別:男

誕生日:1986/6/5

血液型:B型

アビリティ:2級小型船舶操縦免許(1マイル限定、特殊、特定)、無線従事者免許(4級アマ)、基本情報技術者、応用情報技術者

嫌いなこと:予定をたてること

苦手なこと:予定を守ること

カメラ:
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-P3
コンデジ CASIO EXILIM EX-S200

相互リンク歓迎~(ノ゜ρ゜)ノ

最近の記事

カウンター

カテゴリー

コメント

データ取得中...

リンク(登録順)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トラックバック

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「紅葉見に行きましたか?」です。もうそろそろ紅葉の見ごろのピークが過ぎるのではないでしょうか・・皆さんは紅葉、見に行きましたか?吉久は、見事に逃してしまっています・・・まだ間に合うのでしょうか・・友人からメールで、「すんごいき�...
トラックバックテーマ 第1092回「紅葉見に行きましたか?」




行けなかった・・・

何とかして行ってやろうと思っていたんですが、気が付けば明日はもう12月です。

さすがに『まだ秋!!』とは言い張れませんよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

てか、今からでも見れるもんなんですかね?

群馬から日帰りで行ける範囲で見られるならば、研究の方も一応は一息付けるポイントですし、見に行きたい気もするのですが。

まぁ、そっちの方はちょっと探してみるとして、今日の所はこれで。

スイートピー

研究室で育てているスイートピーです。

うちの研究室の助教の先生が「売ってたから買って種をまいておいたら芽が出たー」という適当極まりない様子で研究室持ち込んで来たものを、去年ミニトマトを育てていた鉢植え(この記事とか参照)に植えかえたら、ここまで大きくなりました。

ミニトマトの時と同じで、室内育ちなので明らかに日照不足気味。

だれもスイートピーなんか育てた事がないので、これで正しい成長具合なのかも分かりませんww

ただ、順調に行けば3月には花が咲くそうなんで、卒業前に花が見れればいいな~、と。

ちゃんと育ってくれますかね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そういえば、この種を持ち込んだ助教の先生が「スイートピーは『ピー』だからマメ科だよね~」なんて事を言ってたんですね。

で、それを聞いて「おいおいww 何をアホな事をww」と思ってググってみたら普通にマメ科なんですよ。

いやもう、「心の中でバカにしてごめんなさい」って話なんですが、『ピー』って言うのはそういう事なんですか?

誰か教えてww



にほんブログ村 大学生日記ブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

タグ : スイートピー

DATE: CATEGORY:トラックバック
今日は1日バイトでした。

月始めなので納品が非常に多い!

なのにスタッフ数は明らかに少なく、おまけに1人が体調不良で休みときたもんです。

いや~ しんどかった。

レジに品出しに外仕事にと、走り回っていた記憶しかありません。

あまりの忙しさに「何で今日は高校生が一人もいないんだよ~」とかぼやいちゃいましたが、次の瞬間に「あ、もう9月じゃん」と自己完結。

そうでした。

世間一般では、もう夏休みは終わってたんでしたっけね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、それと関連してこんなトラックバックテーマですが

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「夏の終わりを感じた出来事」です。昼はまだまだ暑い、夜もなかなか温度が下がらない・・・それでも、暦の上では秋…あなたが最近、「夏の終わりを感じた出来事」はありますか?吉久が感じたことは、いつだったか、八月の後半、まだまだ暑かった時ではありますが、朝歩いているときに、あれほどうるさかったセミが、ぱったり鳴かなくなったときです。すごい大合...
FC2 トラックバックテーマ:「夏の終わりを感じた出来事」



だそうです。

俺の場合は、夜に窓の外から聞こえてくる虫の鳴き声でしょうか。

俺の住んでいる所は田舎なので、スズムシに代表されるような虫が住みやすいようです。

今も綺麗な鳴き声が聞こえてきています。

一応スズムシなんかは8月の頭から鳴いているみたいなんですが、この時期になると朝夕の気温が若干(本当に若干ですが)下がってきて、窓を開ける機会も多くなってくるので、余計に印象的なのかもしれません。

あと、今年はまだ体験していませんが、夕暮れ時のヒグラシの大合唱なんかも『夏の終わり』を感じさてくれますね。

キャンプしている時に、一人でヒグラシの鳴き声を聞きながらぼ~っと「夏が終わる・・・」とか考えていたら、段々と鬱ってきて焦った経験なんかも。

まぁ、ヒグラシって単語は、人によっては某雛○沢村での猟奇殺人事件とかを連想させるみたいですが、そうなると『夏の終わり』 = 『猟奇殺人』って感じになって、これはこれでどうなんだろうか、とか思ってみたり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



にほんブログ村 大学生日記ブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

タグ : バイト ヒグラシ

DATE: CATEGORY:トラックバック

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「日焼け対策に何をしてますか?」です。つい最近まで毎日雨で洗濯物が干せない…そんな日が続いていたのに、それもどこへやら!毎日毎日茹で上がりそうな暑さ、アスファルトで目玉焼きが作れそうです。それに伴い、やはり日焼けが気になるのか日傘を差している女性を多く見るようになりましたが、あなたは日焼け対策、何かしてますか?ほうじょ...
FC2 トラックバックテーマ:「日焼け対策に何をしてますか?」



そうですね~

日焼けってのは山に登ってたりすると、当然の様にやっかいな問題だったりします。

日焼けを避けるためなのか、夏のこの時期でも長袖装備着用の人が多いです。

多いんですが、俺はそんなの無理!

だって暑いじゃないですか!!

って事で、基本的に日焼け止めを塗り塗りすることで『日焼け対策』ってことにしています。

もちろんそれだけでも十分に効果があるんですが、日焼け止めって「2時間おきに塗り直し!」みたいなルールがあるじゃないですか?

登り始めると、それが完全にお空の彼方にすっ飛んじゃうんですよね~

だからほとんど日焼け止めの効果無し。

登山時に着用している手袋と半袖のおかげで、手首から二の腕の半分くらいまでがこんがりロースト状態になってたりします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

元が色白なんで余計に目立つんですよね~

学校では助教に「手の先だけ白い犬とかいるよね~」と笑われ、バイト先のおばちゃんには「気持ちわるっ!」と一蹴され・・・

わかってますよ。

鏡みる度に自分でも「気持ちわるっ!」って思ってますからww

にしても自分、こう考えると日焼けの失敗って結構してるんですよね~

高校の時は何の対策もしないで釣りに行き、両手をこんがりウェルダン。

両手が真っ赤になって水ぶくれが出来る程の惨状でした。

大学に入ってからも、夏場のチャリ部活動で両手は何度となく真っ黒に。

いい加減に学習しろよって話です。

いや、学習した結果「日焼け止めを使う」っていう行為に至ったんですかね?

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

もう一歩進んで欲しいものなんですが・・・



にほんブログ村 大学生日記ブログへ 人気ブログランキングへ

DATE: CATEGORY:トラックバック
大学の友人と、俺の実家で夜中に飲み会の相談をしながら大量のチャーハンを食べまくる夢をみました。

混沌とし過ぎです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「入浴時間はどれくらい?」です。 一日の疲れを流すお風呂タイムあなたはどれぐらいの時間お風呂に入っていますか?吉久は大体30分くらいです。自分では短いくらいかな~と思っていましたが、親には「長い!」といわれてしまいました・・・でも、これ以上短い入浴時間だと、ゆっくり湯船につかることが出来ないので、いまだに30分で、改善はしておりません...
FC2 トラックバックテーマ:「入浴時間はどれくらい?」


基本的には30分くらいですかね~

俺としては、入らなくて済むなら入らない(時間が勿体ないから)的なスタンスなのですが、そういう訳にもいかず、というのが現実ですからね。

なので極力短い入浴時間を心がけてるんですが、それでも実家の親には「長い!」と言われる始末。

これ以上短くするには、『体を洗わない』とかの非人道的な選択をしなくてはならないんですが・・・

ちなみに、アパートではちゃんと湯船にお湯を張って入浴するのは冬季(大体12月~3月)だけです。

それ以外はシャワーだけ。

シャワーだけの方が時間を食わなくていいんですが、冬はやっぱりキツイんですよね。

あ、でも温泉は好きですよ。

あれは全く別問題です。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:トラックバック
大学で行われている合同説明会に参加してきました。

会場が体育館なので寒いです。

2時間半でトイレに行くこと3回とか。

本命企業が参加するのは明日なので、明日も行ってみようかと思います。



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「寝言は言いますか?」です。今日スタッフの間で寝言の話になり、「うつぼ完全に出てきた」とつぶやいたことがある人がいましたどんな夢を見ていたんでしょうね本田も寝言を言う癖があるのですが、寝言でまともな会話をしていたこともあるそうです。寝言で会話をすると早死するという迷信を聞いたことがあるのですが本当なんですかね皆様は寝言を言う癖はありますか...
FC2 トラックバックテーマ:「寝言は言いますか?」



今はどうだか知りませんが、実家にいた頃は弟に指摘されたことがあります。

その時は、寝言を言っていたというより、叫んでいたみたいです。

どういう夢を見たのか、弟の名前を大声で。

別の部屋で寝ていた弟は、その時偶然にトイレに行きたくなって目を覚ましていたらしく、突然自分を呼ぶ大声が聞こえてきて「めちゃめちゃビビった」と翌日に言われちゃいました。

そりゃ~ビビるよな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

copyright © それなりの毎日 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。